babachan-comの節約ブログ~毎月の貯蓄額を公開~

節約上手の妻によって支えられる夫の日常を綴ります。

外食に本当は行きたいけど程々が良し

私も独身時代は外食が好きで、毎日の様に行っていました。


しかし今では、月に片手で数える位です。


やはり思うのは外食は高くつく。

これに尽きます。

今が食費30,000円に対して、独身時代は60,000円位は使っていました。


気の置けない友人との外食。楽しいものですが結婚してからは、殆ど行っていません。


ここ辺りは価値観の違いですが、私の妻は全く

と言って良い程に外食へ行きません。

夫である私が驚く程に。

結婚してから一回も妻が一人で会社に行ったのを見た事が有りません。


そういう回想をしながら、弁当を買うか迷いましたが、何とか踏み止まって昨日の残り物を食べる事にしました。


因みに

我が家の外食は、妻と私の休みが合う月に一回か二回だけです。

食べるのは、マクドナルド。

偶にファーストフードを食べたい欲求を満たすには絶妙な回数かもしれません。